アスペル娘のママは50代

アスペルガーの娘と病気がちな50代ママの奮闘記

アスペル娘、ついにツイッターデビュー

 以前から、アスペルガーの娘がツイッターをしたいと言っていました。ですが、はじめは、まだツイッターのできる年齢ではありませんでした。その後も、ツイッターのできる年齢にはなったものの、個人情報に関することを書いてしまったら…という親の心配もあって、なかなかツイッターをやらせてあげることができませんでした。でも、娘とよく話し合った結果、ツイッターをやらせてあげることにしました。

 ついに娘が、ツイッターデビューをしました。みなさん、「タルパー」って知ってますか?私は知らなかったのですが、仮想の友達や家族、ペットと話をする人のことを言うのだそうです。娘は、そのタルパーとしてツイッターを書くのだそうです。私は頭が固いのか、考えが古いのか、娘から説明されてもよく理解できませんが、間違えのないようにツイッターをやってくれればと思っています。

 私は、お姉ちゃんたちに教えてもらって、ツイッターとブログを少し前からやっています。そこで、娘にお願いして、私のツイッターのフォロワーになってもらい、私も、娘のツイッターのフォロワーになりました。これで、ひとまずは安心です。

 娘が、楽しそうにツイッターをしている姿を見て、何事も禁止するばかりでなく、経験させてあげる必要もあることに気づかされました。