アスペル娘のママは50代

アスペルガーの娘と病気がちな50代ママの奮闘記

娘と映画館へ…

 アスペルガーの娘と「ピーターラビット」の映画を見に行ってきました。

 たまたま知ったのですが、私と娘は、2人とも精神障害者ということで、障害者手帳を持っていたので、「障害者手帳割引」で通常より安い値段で映画を見ることができました。ありがたいです。

 映画を見に行ったのが平日だったこともあって、比較的空いていて、もう少し混んでいるのでは…と思っていたので、混雑が苦手な私たちは、なんだか得した気分でした。

 トーマスとピーターが喧嘩しているのに、ビアの前では、それを隠して仲良しのふりをしていたのが面白くて、つい、ふたりで笑ってしまいました。

 動物たちが二本足で立って、ダンスを踊ったりするのも可愛らしくて好きです。最後、ピーターとベンジャミンが、ロンドンまでトーマスを迎えに行き、ビア、トーマス、そしてピーターたちが仲直りして仲良くなった時は、とても嬉しかったです。

 次回は、「コード・ブルー」を見に行こうと、娘と約束しました。これからは、いろんな映画をたくさん見に行きたいです。