アスペル娘のママは50代

アスペルガーの娘と病気がちな50代ママの奮闘記

10月の出来事‼️

 今月も今日で終わり…
 
 潰瘍性大腸炎で悩んでいる私は、今月の後半は体調が悪く、下痢の失禁を何回も繰り返していました。失禁さえしなければ、精神的には体調はいい方でした。

 手も新型コロナの影響で、手指の消毒や石鹸で洗う回数が増えたせいで、手荒れがひどく、手の甲から手首にかけて赤くなってしまいました。ステロイドの薬を飲んでいる副作用もあるのかもしれません。毎日ハンドクリームを塗ってケアしていますが、なかなかよくなりません。

 手のふるえもだんだん強くなっているようで、精神科の医師が言うには、薬の影響もあるのかも…ということで、薬の量を減らして様子を見ることになりました。

 いろいろあった10月でしたが、これからだんだん寒くなるので、11月は、もう少し元気に過ごせたらいいなと思っています。