アスペル娘のママは50代

アスペルガーの娘と病気がちな50代ママの奮闘記

2020-01-01から1年間の記事一覧

10月の出来事‼️

今月も今日で終わり… 潰瘍性大腸炎で悩んでいる私は、今月の後半は体調が悪く、下痢の失禁を何回も繰り返していました。失禁さえしなければ、精神的には体調はいい方でした。 手も新型コロナの影響で、手指の消毒や石鹸で洗う回数が増えたせいで、手荒れがひ…

顔のむくみ…

先週久しぶりに会った母に、「あんた、顔がパンパンじゃん。」と言われました。 普段自分の顔をそんなにまじまじと見ることがなかった私は、家に帰ってから鏡で自分の顔をよく見てみると、母の言う通り、顔がかなりむくんでいました。 私は太りぎみなので、…

一年ぶりの入院…

昨年、ゴールデンウィークあたりから精神的に体調を崩し、6月の中旬から2ヶ月近く病院に入院していました。退院した時は、二度と入院しないと決めてました。 それから一年、今年もまた、ゴールデンウィークの時期がやってきました。 昨年同様、なんとなく体…

手作りマスク…

3月の上旬に、近所のカフェへ娘たちとランチをしに行った時、たまたま子ども用の手作りマスクを1枚¥300-、4枚¥1,000-で売っていたのを目にしました。 最悪使い捨てマスクがなくなってしまったら、ゴムの長さを替えれば大人でも使えないか…と思い、とりあえ…

数値が正常値に…

木曜日に内科の診察に行ってきました。診察前に採血があり、採血の結果が出てからの受診でした。 先生に呼ばれ主人と一緒に診察室に行くと、先生から、「血液検査の結果、炎症の数値が初めて正常値になりました。」と言われました。 ステロイド剤のプレドニン…

ステロイド剤を飲むことに…

1月の下旬からお通じの調子が悪くなり、下痢や緩いお通じをパンツの中にしてしまうという便失禁を何度かしていました。そのために、紙パンツに尿取りパットをつけてはいています。 潰瘍性大腸炎が悪化し、出血や血便もあり、お通じの回数も多いので、先日、…