アスペル娘のママは50代

アスペルガーの娘と病気がちな50代ママの奮闘記

植え替えたよ!

 昨年の10月の下旬にもらってきたマザーリーフが、大きくなって足元が狭そうだったので、プランターに植え替えてあげました。

 もらってきた時は、親指の爪くらいの大きさしかなく、寒さに弱い植物だとわかったので、冬の間、枯らさないように、上のお姉ちゃんが、一生懸命世話をしてくれて、何とか冬を越すことができました。そして春になり、お姉ちゃんの世話のおかげで大きくなり、今までの植木鉢では手狭になったので、プランターに植え替えてあげかのです。大きくなったせいで、倒れそうだったので、割り箸を支柱にして支えてあげました。

 今は、私が、水をあげて面倒を見ています。マザーリーフは、成長すると、葉っぱの周りに子どもの葉っぱが出てくるのだそうです。これから成長して、子どもができるのが楽しみです。

 

f:id:as_mama50:20180529095158j:plain